ichigoのごはん

時短・簡単ときに丁寧に、ワーキング女子のお家ごはん

かんたんビビンバ

ビビンバって色んな具を入れるから めんどくさそぅ〜って思っていましたが、 作ってみたらそんなことなく 簡単にできました! そしてとっても美味しい! 《材料》1人分 ●肉味噌 ◯ひき肉 100g ◯豆板醤 小1/2 ◯コチュジャン 小1/2 ◯砂糖 大1/2 ◯醤油 大1/2 ●野…

てづくり本格麻婆豆腐

麻婆豆腐は素を使って作るものと思っていましたが、素を使わずに、素を使うよりおいしく、しかもとっても簡単にできるんです。 時短でちゃんとメイン料理。ひき肉とネギを片栗粉以外の調味料で炒めて冷凍しておけば、食べたい時に解凍して豆腐と炒めて片栗粉…

グリーンカレー

疲れがたまってくるとカレーが食べたくなります。 最近とってもグリーンカレーが食べたくて作ってみました。材料さえあれば普通のカレーより煮込む時間が短いのでとってもお手軽。 思っていたより簡単にできます♪ 《材料:3〜4人分》 お肉:鶏肉やエビなど 野…

ブログ始めました。

毎日、朝から夜遅くまで仕事の日々。 大学を卒業し、就職してから6年目。 職場では中堅となり仕事が増える一方・・・ 帰宅するともうへとへとです。 でも仕事で手を抜くのは私自身が許せない。 だから夜ご飯はなるべく楽に済ませたい。 でも美容と健康のため…