ichigoのごはん

時短・簡単ときに丁寧に、ワーキング女子のお家ごはん

グリーンカレー

疲れがたまってくるとカレーが食べたくなります。

最近とってもグリーンカレーが食べたくて作ってみました。材料さえあれば普通のカレーより煮込む時間が短いのでとってもお手軽。

思っていたより簡単にできます♪

 

f:id:ichigohaan:20190520224911j:image

 

《材料:3〜4人分》

お肉:鶏肉やエビなど

野菜:ピーマン、ナス、パプリカなど

    (具はお好みで食材・量を調節、

             ひとくちだいに切っておく)

グリーンカレーペースト:大さじ3

ココナッツミルク:1缶(400ml)

◯鶏ガラ粉末:大1

◯砂糖:大2

ナンプラー:大2(なくてもok)

 

《作り方》

1.フライパンにココナッツミルク1/3(100ml)を入れ、あたまったらとグリーンカレーペーストを入れて溶かす

2.お肉を入れ、蓋をして弱火で煮込む(5〜8分)

3.野菜と残りのココナッツミルクを入れ煮込む(3〜5分)

4.残りの調味料を入れたら出来上がり

 

グリーンカレーペーストとココナッツミルクはスーパーやカ◯ディ等の高級食品店など店頭でも手に入ります。

楽天ルームで食材の紹介しています。

https://room.rakuten.co.jp/room_88fd8f873d/items

 

わたしは多めに作って冷凍保存しました。

解凍しても風味は変わらず楽しめますよ。

簡単だけど丁寧に見えるご飯。